JANICBPM

JANICBPM
janicbpm

対人関係の答えもBPMにある!

「あの人は何を考えているのかな?」

「どうしたらこの想いが伝わるのかな?」

こんな風に日々、対人関係での悩みを抱えている人は少なくありません。
いや、悩みの多くは対人関係が関係していると言っても過言ではありません。

BPMでは、原因と結果の三角の説明であったように、
一つの結果に対してその人のもつ「現在の思考」や「無意識の領域にある心の傷」が全て解析されています。

対人関係で悩む時、以下の2つが問題になります。

  •   ①相手がなぜその言動をとるのか。
  •   ②自分自身はなぜ、その言動に反応してしまうのか。

①に関してですが、BPMでは、その相手の目に見えるもの、話し方、抱える体のトラブルなどから、
相手の「現在の思考」と「無意識の領域にある心の傷」が分析できます。
ということは、その人がかけてほしい言葉、かけて欲しくない言葉などがわかるようになります。
相手のニーズが見透かせるわけです。


JANICBPM


相手のニーズを見透かせるということは、パートナー、親子、上司と部下、顧客などの対応、
全てのシーンで活用することができます。
そうするとこれまで悩みだったこともあなたが利用できる武器に変わっていきます。

②に関してがわかると、これまであなたが自身の成功や成長に対して、
何がブロックになっているのかがわかります。
人は何度も自分自身を変えようとしますが、なかなか変わることができず、自分を責めてしまいます。
それがストレスになり、脳から体に電気信号が流れ、病気やけがにつながっていきます。

それらを分析し、BPMの様々な施術でアプローチすることで、あなたの成長や成功は
自分が思っている以上に早く訪れることになるのです。